.jpg maniaXII -12th style-
『疾き事・風の如し』
スポンサーサイト

みーさむ
最近


思うことがある



俺はタバコを吸わないんだけど



出掛け先が喫煙可の場所ばかりか何かとタバコと縁がある



家族も俺とおかん以外吸うしね




んで

俺自身タバコ大嫌いだし、喫煙者にはマナーを守れって思うんだけど




これさ、解決しないよね

きっと、いやずっと



多分全喫煙者がマナーを守ることは有り得ないし

配慮してる人間でも、気付かないところで迷惑かけてる可能性は少なからずある



んでな

俺もももういい加減喫煙者にイラつくのも疲れたよ

というか諦めた



世間じゃ値上げだなんだっつって盛り上がってるけどさ

些細なんだよそんなこと


わかってたろそんなん

大体安すぎたんだよ今まで


それこそ諦めろ


んで、何が言いたいかというと



ずれてんだよ

世の中もそうだけど、生産者(供給者)側がずれてる


もうわかったろ?

パッケージにでかでかと「あなたの健康に~」なんて書いても

マナーについてTVCMうっても


ほぼ無駄

気付くヤツは、そもそもやめる気がちっとはあったんだろ


んでな

作ったり売ったりしてるやつらは

まだ怒りの矛先が喫煙者に向いてるのを良い事に、真剣になってない


何に真剣になってないかというと

俺らに対して真剣になってない



「受動喫煙(副硫煙)」を何とかしろって言ってんの

やつらはそれに関しても「吸う側のマナーの徹底~」とかぬかす


ずれてんだよ


俺思うんだけどさ

今の技術をもってすれば

タバコの煙が横に流れないようにする、もしくはそういうタバコを作ることが出来るんじゃないか


ってよ


そこに全力を注げよ


何十年も吸われ続けてるものに今より更にマナーを徹底させるのが無理なら、流通を狭めるのも到底難しい

結局どこかで圧力をかけるくらいしかないけど、何年先になるかわからん

もちろん反発も出るし



じゃあ、この合法麻薬をどうしたらいいかって

こいつ自体に変革をもたらすしかないだろ




誰か開発してさっさ特許取れ

シートベルトみたいに特許取んなくてもいいけどな

頭良い人

頑張って

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ゴメン…
【2010/04/29 14:04】 URL | 邑 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



